« 影山椿園 | トップページ

2017年3月11日 (土)

影山椿園行ってきました

前回の記事でお知らせした影山椿園に行ってまいりました。

Photo

知る人ぞ知る山中のこじんまりした庭園です。

足摺半島の周辺をぐるっと囲んでいる県道西回りと、旧スカイラインの間に位置しています。

西回り臼バエ経由からでしたらこの看板を目印に↓

Photo_2

スカイライン方面からでしたらこれを目印に↓

Photo_3

道がだんだん狭くなって本当にこの道であっているのか心配になるころに次の看板が見えてきます。

Photo_4

Photo_5


案内に従って、ゆるく道を下ると

Photo_6

Photo_7


到着します。

Photo_8


何度か訪れていますが風が木々の葉をすりぬけるようなさわさわというような音と、小さな水の流れる音、鳥のさえずりくらいしか聞こえない不思議な空間です。

いつもの椿のトンネル

Photo_9

小道


Photo_10

正面のうばめがし←ちょっとうろ覚えsweat01
Photo_11

シダの新芽も
Photo_12

もうすぐ本格的にやってくる春を感じながら、ゆっくり歩いた時間でした。

あと1週間くらいで閉園です。

お好きな方はぜひ一度訪れてみてください!

ただ、私が行ったのが10日ほど前です。

もう花はかなり終わっているかもしれませんので、問い合わせをしてから行かれた方がよいかもしれません。

***** *****  *****  *****  

この日私は西回り臼バエから左折で山に入り、スカイラインに向かって出たのですが、途中で庭をかけている足摺農園の土佐ジローに遭遇しました!

写真撮ろうと車停めて寄って行ったら元気なオスに威嚇されましたcoldsweats01

Photo_14

卵はちゃんと農園から買ってますから~happy01

|

« 影山椿園 | トップページ

観光案内(足摺エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307054/69882876

この記事へのトラックバック一覧です: 影山椿園行ってきました:

« 影山椿園 | トップページ